こひつじクラブ発送作業

こんにちは。今日は朝から天気がよく変わりますね。
ぱぁーっと日が差し込んだり、青空から雨が降ってきたり。
午前中は、クリスチャン要約筆記サークル こひつじクラブの年間報告の発送作業をしてきました。普段私ひとり事務局という名前で名簿管理や記録作成、発送をしており不満は感じていなかったのですが、このあいだのミーティングで事務局の負担をねぎらってくださるありがたーいお言葉をいただきました。それで、お互い忙しいけれど無理をしてでも(?)手伝っていただこうと勇気をいただき、声かけをしたところ、日曜日の障害者委員会でお会いした森本さんと辻さんが快く引き受けてくださいました。
ひとりでパソコンに向かって作業をしていると、(だいたい家族が寝静まったころ)
自分がとんでもなく欲張りでなんでもやろうとしているのではないかと思えて、
どよ~んと気がめいってくることがあります。
ほとんどの印刷をウチのプリンタで行ったので、とーっても時間(労力も)がかかってしまい、終わらずにあきらめて寝たのが今朝3:30ぐらいでした。
8:00におきて、残りの印刷をし、自転車で森本さんのお宅へ。途中でコンビニに寄り道したので、10:30ごろ到着。
それから手順をお2人に説明をしてから、辻さんにひとことお祈りをしていただき、
作業開始。
それからが速かった!(速い?早い?どっちかな~)
すばらしい仕事の分担、スピードで、1時間で終了!
辻さんは午後からお仕事だったので、限られた時間だったのですが、たっぷり交わりの時間もありました。森本さんが私たちのためにお昼ごはんを用意してくださったのです!
春巻きの皮に具を「巻き巻き」するのもみんなで行い、アツアツの揚げたてをからし醤油でいただき、おなかいっぱいになりました。
帰りに郵便局に立ち寄り、発送は終わり! はればれとした気持ちです。
私の弱いところなんですが、なんでも完璧にしようとしてできないんです。
特に今回、例会が来週に迫っているので、すごくせっぱつまっていました。
でも鬱々とした気持ちになる前に助けを求めてよかったと思います。
自分を欺いていただけで、本当は不満のかたまりだったのかも?
かたまりが爆発する前に、そうならないように行動できてよかった。
結果的にその原因を取り除いてくれたのは神様。ありがとう!
広告

こひつじクラブ発送作業」への5件のフィードバック

  1. 本日の例会ではお世話になりました。「活動報告」はよくできています。当方はPCでの印刷はほとんどしないのでその労苦がわかりません。教会のPCでは横幕や看板用ポスターなどでA1サイズでプロッタに印刷しますが、その程度です。

  2. こんにちは!
    Lonely Moonchildさん、初コメントありがとうございます!
    読んでくださる方がいると思うと励みになります。
    リンクはらせていただいていいですか?

  3. リンクは大いに構いません。イラストを携帯電話用のキャラクターにできませんかね。

  4. では、さっそく。 (^^)
     
    えっ! どのイラストですか? ハレルヤぼうやとか、ひつじさんとか?
    携帯電話の待ちうけ用ですか? どーぞどーぞ。 自分でもまだしたことないけれど。
     
    今まで書いた4コマ漫画もいずれ、ブログに載せようと思っております。

  5. zuibunn mukasinowo yondeshimaimashita. nanimoshiranakatta gomennnasaine sosite
    itsumo arigatougozaimasu tokidoki nanika atarashii jouhou arukana~to hiraitemirundakedone…..2017. 03. 11wa kessekishiteshimaimashita nanika koushin
    sareteirukana~to omotte….

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中